こんな時なので何でもとりあえず信じてやってみようと思っています。
まずは「振り子の法則」です。

「苦労をした人には、それと同じ量の喜び
ご褒美が必ず来る。これが正負の法則。」

「人生は振り子と一緒で、マイナスの振りが
大きいほど、同等のプラスの振りが来る。」

「いい事の裏には悪いことがあり、悪い事の裏にはいいことがある。」

マイナスの体験をすれば、その体験を活かして次にはプラスの体験ができる。
という事なのかもしれません。

しばらくこの考え方を信じて
苦しい気持ちになって悪い予感がしてきたら、逆に良い予感を考えるように
努力してみようと思います。

今日は一日「願いが叶った!」イメージを持って過ごしてみます!
できるかな...(T_T)

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

帰省ラッシュ

やっぱり

comment iconコメント ( 3 )

振り子の法則、確かにそうかもしれませんね!
本当は幸福だったとしても、それが当たり前になっていたら自分が幸福だと気づけません。
そういう意味でも、人生は振り子のように山あり谷ありでちょうどいいんだと思います。
ごはんも、お腹が減っているときのほうがおいしいですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

名前: 所長さん [Edit] 2017-08-10 14:56

Re: タイトルなし

> 振り子の法則、確かにそうかもしれませんね!
> 本当は幸福だったとしても、それが当たり前になっていたら自分が幸福だと気づけません。
> そういう意味でも、人生は振り子のように山あり谷ありでちょうどいいんだと思います。
> ごはんも、お腹が減っているときのほうがおいしいですもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

所長さん様

人生山あり谷あり!いろいろな事を経験して人間成長していくのですね。
私もまだまだ成長段階....修行あるのみです(;_;
大きな幸せが来ることを信じて、頑張ります(^^)/

名前: みかん [Edit] 2017-08-11 17:12

頑張って下さいね!

振り子の法則、確かにそうですね。
うちの娘も一浪して今年の春から国立医学科に通っています。ブログを読ませて頂き、昨年の娘と私を見てる様で涙が出てきました。でも、辛かった一年間、振り返ってみれば私も娘もすごく成長出来ました。とても貴重な一年間でした。
県外の大学なので娘は今一人暮らしをしていています。昨年の親子ベッタリの時間が今となっては懐かしいです。
受験まで娘さんのサポート頑張って下さいね。必ず桜は咲きますから!

名前: りーたんママ [Edit] 2017-08-13 20:10

コメントの投稿