最近娘の帰宅も遅いのと、お互い代わり映えしない毎日を過ごしているので
これといって刺激的な会話も少ないのですが、
娘の話し方、接し方が随分大人になったなーと感じるようになりました。

浪人生と言う人生の岐路に立たされ、今まで以上に自分の進路に
真剣に向き合っているのか、去年にくらべて自分を追い込んでいる感じを
ひしひしと感じています

それも、予備校のお陰かなとも思っています。
今思えば現役時の塾はとりあえず詰め込んで親子でどうにか受験日に向けて頑張らせる!
それの繰り返しだったように思うのですが、
そすがに浪人生ばかりの予備校は、少し精神的な余裕もあるのか
受験生本人に広く選択肢を持たせるようにし
自分で決断するように導いてくれているように思います。

もともと親に依存しがちな娘でしたので
この1年でしっかり成長して、自分の人生を歩んで欲しいと思っています

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

悪天候

違い

comment iconコメント ( -2 )

娘さんも頑張っているので日々成長していっているのでしょうね(≧▽≦)
学校の違いは結構大きいですよね。目標一筋も大事ですが、人生それだけではないですもんね。

名前: 所長さん [Edit] 2017-07-29 16:06

Re: タイトルなし

> 娘さんも頑張っているので日々成長していっているのでしょうね(≧▽≦)
> 学校の違いは結構大きいですよね。目標一筋も大事ですが、人生それだけではないですもんね。

所長さん様

おはようございます。
娘は日々成長しょうと頑張っているのだから
母も少しは成長しなければいけませんね(≧◇≦)
娘に負けないように私も頑張りたいと思いますv-91

名前: みかん [Edit] 2017-07-30 09:43

コメントの投稿






