家族に受験生いたかしら?と、
思えるような家庭の雰囲気がいいとアドバイスを受けた事があります。
勿論、娘の前では、明るく元気に接するようにしていますが、
正直私の気持ちはそんな気分にはなれず、常に気になってしまいます。

現役の時はまだ、これから!と夢も希望もあって前向きだったのですが、
流石に今年は「また同じ状況になったら...」と思う気持ちが強いです。

そして、今結構ひきこもり生活(笑)を送っていますので相談できる人もなく、
時々、予備校の保護会等で、沢山の予備校生の親御さんにお会いしますが
そこでもお話するきっかけもないので、現在浪人中の親御さんとお話してみたいなー
と思うことがあります。
でも、浪人生の親だからって私のように後ろ向きな方ばかりではないでしょうから
やっぱり、私の気持ちは理解してもらえないのかな~

まだまだ考えなければいけない事、自分で折り合いをつけなければいけないこと。
沢山ありすぎて、どこから消化していったらいいのか少し分からなくなっています。

試練の日々はまだまだ続きます(´・_・`)
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

人間が小さい

久しぶりの投稿

comment iconコメント ( -5 )

初めまして

時々読ませて頂いている浪人のむすこをもつともちんと言います。

私は子供を指定寮に入れているので姿は見えませんので家に居た時のように勉強もしないでなにやってるのというようなイライラはないですが毎日が不安です。

浪人は今年限りにするか来年落ちたらどうするのとかそんな考えが頭をグルグル巡っております。

浪人生の親御さんと話す機会もないので
blogで共感したり、そうなんだと知る事もありますね。

これからも応援しております‼️

名前: ともちん [Edit] 2017-06-12 19:18

こんばんは

何事もない様にするのって、本当大変なんですよね
私は、子供が勉強している間、願掛けじゃないですが、毎日一時間walkingに行ってました。
ダイエットではないですが、親も毎日仕事以外で頑張ってるって姿を見せるつもりもありました。
みかんさんも、何か1つ熱中出来る事を見つけてみては如何ですか

名前: かきちゃん [Edit] 2017-06-12 23:03

Re: 初めまして

> 時々読ませて頂いている浪人のむすこをもつともちんと言います。
>
> 私は子供を指定寮に入れているので姿は見えませんので家に居た時のように勉強もしないでなにやってるのというようなイライラはないですが毎日が不安です。
>
> 浪人は今年限りにするか来年落ちたらどうするのとかそんな考えが頭をグルグル巡っております。
>
> 浪人生の親御さんと話す機会もないので
> blogで共感したり、そうなんだと知る事もありますね。
>
> これからも応援しております‼️


ともちん様

コメント有難うございます。
この不安な気持ちに共感してくださる方がいて
私だけじゃない、頑張らねば!と思わせて頂きました!

娘のクラスにも寮生の方が沢山います。
娘は、寮生はお友達も出来てちょっと羨ましいようです。
それでも心細い時もあるでしょうから、偉いなーといつも思っています。
親御さんの気持ちになると心配で溜まりませんよね(;_;

ともちんさん、一緒に頑張ってこの苦しい時期を乗り越えましょう!
これからも宜しくお願いします(__)










名前: みかん [Edit] 2017-06-13 08:31

私も寮の入った息子がいます。息子の予備校では700人くらいが寮生活を送っているので、みなさん同じような不安をお持ちだと思いますね。確かに現役のような「最後の最後まで伸びる」ような魔法の言葉はもうないわけですから・・。息子は現役時には医学部受験をしておらず、ギアをあげて医学部受験です。滑り止めとか私立医学部とかお金の問題とか・・。現役の時と比べたら悩みも深くなりました・・。これからもブログ読ませてくださいね

名前: アマリリス [Edit] 2017-06-14 10:35

Re: タイトルなし

> 私も寮の入った息子がいます。息子の予備校では700人くらいが寮生活を送っているので、みなさん同じような不安をお持ちだと思いますね。確かに現役のような「最後の最後まで伸びる」ような魔法の言葉はもうないわけですから・・。息子は現役時には医学部受験をしておらず、ギアをあげて医学部受験です。滑り止めとか私立医学部とかお金の問題とか・・。現役の時と比べたら悩みも深くなりました・・。これからもブログ読ませてくださいね

アマリリス 様

コメント有難うございます。
私の愚痴ブログ読んで、共感してくださって嬉しいですv-436
そうですか~700人ものお子さんが頑張っていらっしゃるのですね。
ちょっとウルウルv-409してしまいました。
前向きに、前向きにと言うのは簡単ですが、これが簡単にできない
のが浪人生の親ですよね(;_;

これからもアドバイス等、宜しくお願いします。
みかん

名前: みかん [Edit] 2017-06-14 17:31

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。