長い間書き込みできない状況でした。
この1カ月、あることをきっかけに、ブログを辞めようと思ったこともあったり、
その後友人関係で信じられない事が起こったり
人生何が起こるか分からない(*゚Q゚*)
一難去ってまた一難とは、こんな事をいうんだなーという感じで事件がいろいろありました。

まぁでも、私も随分図太く強くなってきたのか
少々落ち込んだりしましたが、あーんな苦しい時期を乗り越えてきたんだから
これはあの時に比べたら小さな山のように思い
人生なんてこんなもんだ、と思えるようになりました。

娘も予備校の方は変わらず頑張っているようで
成績も少しずつではありますが伸びてきて軌道に乗りつつあります。
ぼっち弁当は変わらずですが、予備校仲間もユニークなキャラの人達がいるようで
最近は毎日帰宅後は、そんなユニークは仲間達の話を聞くのを楽しみにして過ごしています。

去年も夏休みは結構辛かったので、又その夏休みがやってくるのかと
思うと不安でたまらないのですが....
今はどうやって息抜きしながらこの夏を乗り越えるか検討中です!

気持ちの浮き沈みはあるものの、それと上手く付き合いながら
前向きに進んでいくしかありませんね

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

家庭の中の雰囲気

弱音を吐く

comment iconコメント ( -3 )

色々あったのですね。でも、ブログ復活されて何よりです!
娘さんも順調に進んでいて素晴らしいです!!
息子の浪人時代の夏休みは、ガマンの時期でした...
ずっと上り調子なら言う事ないですが、そんな時ばかりではありませんでした(;´Д`)結果が分かっている訳ではないので不安でしたが、乗り越えてもらうしかありませんもんね。

名前: 元気なおばちゃん [Edit] 2017-06-11 15:43

心配してましたよ

どうされたのかと、凄く心配してました
何か嫌な事があったようですが、娘さんの成績も上向きと言う事なので、安心ですね
回りに振り回されず、親子でこの辛い時期を乗り越えて下さい
今、私は二年間を振り返って、息子が何の苦労もなく進学校に合格し、大学受験で二度の失敗。
でも、挫折する事なく、自分の夢を実現させた精神力に親ながらに、誇らしいと思っています。
周囲の医学部では、二浪、三浪は当り前って良く言われましたが、それは私達には励ましより、苦痛の言葉でしたけど(TT)

センター試験迄後7カ月あっという間です

ストレスためないよう、どんどんブログで愚痴って下さいね


名前: かきちゃん [Edit] 2017-06-11 20:39

Re: タイトルなし

> 色々あったのですね。でも、ブログ復活されて何よりです!
> 娘さんも順調に進んでいて素晴らしいです!!
> 息子の浪人時代の夏休みは、ガマンの時期でした...
> ずっと上り調子なら言う事ないですが、そんな時ばかりではありませんでした(;´Д`)結果が分かっている訳ではないので不安でしたが、乗り越えてもらうしかありませんもんね。


元気なおばちゃん様

コメント有難うございます。
覚えていてくださって嬉しかったですv-237

夏休み我慢の時期なのですね、覚悟してかかりますねv-218
時間と共に苦しみも癒えてくるかと思っていたのですが
今度は次に向けての不安が募ってきて...
いつまでも気持ちはザワザワしたままです( ;∀;)

これからもアドバイス宜しくお願い致します。

名前: みかん [Edit] 2017-06-12 08:30

コメントの投稿






