50歳までの日本の男性の4人に一人、女性の7人に一人が「結婚しない」という調査結果 がでたというニュースが先日流れていました。

今までも子供の心配事はつきませんでしたが
今回の大学受験で、久しぶりに大きなダメージを受けました。

ただ、先輩ママのお話では、まだまだ心配事は続くということで
「あぁぁ~嫌だ!嫌だ!」と叫んでしまったことがあります

無事大学に入学できても、4年後に就職する場合は就職先で悩み、
医学部に入った場合は医師国家試験で悩みかもしれませんね。

無事就職できたら、次は結婚
結婚できたら、次は子供

こんな感じで親の悩みは永遠に続いて行くんでしょうね~
「あぁぁぁ~やっぱり、嫌だ!嫌だ!」

子育ての終着駅はまだまだ先のようです。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

弱音を吐く

予備校生活

comment iconコメント ( -1 )

今晩は
本当に、いつまでも親は子供の心配ばかりですよね
我が家の息子も、卒業迄6年の間に、彼女が出来るのかが心配です(^^;

部活、水泳部に入り同期はメンズばかり、果たして出会いの場は?

二浪で家庭教師に来ていた先生が、センター模試を出来るだけ沢山受験した方が良いと言われ、通っている以外の予備校で模試を受けました
模試なれする事と、何処が弱点になっているかを見極め対策する為に
本人は、模試なれ出来結果もEを取る事はなかったです

名前: かきちゃん [Edit] 2017-05-12 00:18

コメントの投稿






