今週から娘の予備校が始まりました。

初日、噂には聞いていましたが、やっぱり1クラスの人数が多く、驚いたようです(°_°)
席も前の方だった為、後ろに何人ぐらいいたか分からない???
そして、先生の冗談にもニヤリともしない、結構強烈な集団のようでしたが
チラホラ知った顔もあったようで、新しい生活に期待と不安を膨らませていました。

早速、帰りに先生に言われた、ストップウォッチ(時間を計る為)を100均で買って帰ったり
予定表に時間割や今後のスケジュールを書いたりしている姿を見て、私も久しぶりに明るい気持ちになり、

♪振り向くな 後ろには明日(あす)はないから 前へ ~前へ~♪

と、娘が良く聞いていた、「嵐」の歌を無意識に口ずさんでいました。

前進あるのみ

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

時間

忙しくする!

comment iconコメント ( -2 )

始まりましたね!

予備校生活。
我が家は今日からスタートです。

今日は朝、曇でした。
子供の帰宅時にはかなりの雨。
晩御飯を作りならLINEを確認していましたが連絡なし。
帰宅時のラッシュで、携帯見る余裕がなかったそうで
ベタベタに濡れて帰宅しました (;・∀・)

予習・復習をしっかりやるようにと、講師から「勉強の仕方」
みたいな講習があったので予習に励んでいますが・・・。
親は見守るしかないですね。

名前: 雨スピ [Edit] 2017-04-17 19:52

Re: 始まりましたね!

おはようございます。
昨日は大変でしたね(-_-メ)
あの雨の中ご帰宅されたのですね...体調崩されないといいですね。
今までもそうでしたが、やはり体調管理心配ですよね。
娘は、女の子の日v-119は少し腹痛等があり
ここ2,3日完璧な気分ではないようです ( ;∀;)
毎日帰宅時間も遅いし、この生活に慣れるまで親もしばらく疲れそうです。

今日は暑くなりそうですから
気温の変化に気をつけてくださいね。


> 予備校生活。
> 我が家は今日からスタートです。
>
> 今日は朝、曇でした。
> 子供の帰宅時にはかなりの雨。
> 晩御飯を作りならLINEを確認していましたが連絡なし。
> 帰宅時のラッシュで、携帯見る余裕がなかったそうで
> ベタベタに濡れて帰宅しました (;・∀・)
>
> 予習・復習をしっかりやるようにと、講師から「勉強の仕方」
> みたいな講習があったので予習に励んでいますが・・・。
> 親は見守るしかないですね。

名前: みかん [Edit] 2017-04-18 08:42

コメントの投稿






