FC2ブログ

主人は現在、単身海外赴任しています。
毎日落ち込んでいる私を見兼ねて、気分転換に来いという事で
先週行って来ました。

正直行く前は、きっと行っても気は晴れないし。。。
面倒だな~
と、思いながら用意をし、出かけましたが、これが親子で随分気分転換になり、
帰ってきてからも、以前より前向きな思考になりました。

ほんの数日でしたが、日常を離れ、違った場所で生活して
気分も思考もリセットできたんだと思います。

ただ、日中起きている間は、美味しい物を食べたり、スパに行ったり
忙しくし、楽しい事だけを考えるようにしていたので、
暫し、暗い気分になるいこともなかったのですが、

何故か、良く夜夢を見ていました。
それも、やっぱり受験関係の夢( ノД`)

どこか潜在意識に中にあるんでしょうねー
一度鮮明に覚えているのは、娘の事ではなく
自分が受験に失敗するという夢(;д;)
妙にリアルで、友達は合格しているのに、自分だけ取り残されるという
強い疎外感を感じました。

やっぱり、まだ完全復帰はできないようです.....


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

予備校生活スタート!

ノクターン

comment iconコメント ( -2 )

この春のお気持ち、よくわかります。私もそうでしたから。
桜が散って、若葉が色濃くなる5月の終わりくらいまでは重い気持ちが続きます。でも、娘さんは前に前に進んでいます。
お母様も、何か受験から気持ちを他に向けることを見つけてみてくださいね。ボランティアでも趣味でもなんでもいいと思います。だんだん辛い気持ちが希望に切り替わってきますよ。
この1年は、とても大切な充電の時です。
来年の桜は明るく眩しいですよ。

名前: 経験者 [Edit] 2017-04-14 22:31

有難うございます。

経験者 様

暖かい励ましのコメント有難うございます。
気持ちを分かってくださる方がいて、本当に嬉しいです。
やはり、時間が経つのを待つしかないのですね。
今週から娘の予備校も始まり、何となく忙しくなってきましたので
朝も以前のように、目覚めが悪く感じることも少なくなってきました。

私もこれからは、自分の時間を充実させる事を考えていきたいと思っています(^-^)
来年の明るく眩しい桜を見るのを楽しいにして!

これからも宜しくお願い致します。


> この春のお気持ち、よくわかります。私もそうでしたから。
> 桜が散って、若葉が色濃くなる5月の終わりくらいまでは重い気持ちが続きます。でも、娘さんは前に前に進んでいます。
> お母様も、何か受験から気持ちを他に向けることを見つけてみてくださいね。ボランティアでも趣味でもなんでもいいと思います。だんだん辛い気持ちが希望に切り替わってきますよ。
> この1年は、とても大切な充電の時です。
> 来年の桜は明るく眩しいですよ。

名前: みかん [Edit] 2017-04-15 21:18

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。