案の定、チラホラご無沙汰していた、ママ友から連絡が来るようになった。

「落ち着いたらお茶でもしませんか?」
 ↓
全く落ち着いていません。

「昨日は入学式でした! 久しぶりにランチしませんか?」
 ↓
彼女は全く悪気はなく、うちの娘は絶対どこか合格していると思っている。
申し訳ないけど、既読無視してしまった。
それで察してほしい( ̄^ ̄)ゞ

慰めてくれたつもりが意外と傷ついた一言が
「一年なんてすぐよ!」
  ↓
直ぐだから怖い...又同じ時間がやってくる(T_T)

「いっぱいいるから(浪人生)」 
  ↓
実際、娘の学校は確かに多い、でもお宅は合格してる。

とにかく今は何を言われても素直に受け止められない。
皆さん悪気が無いのも分かっているし、反対の立場だったら私も同じような事しか言えないと思う。

そんな事を思うとやっぱり、友人を無くすかもしれないけど
今はなるべく誰かと接することは避けようと思う。

「娘はもう一年頑張ってます!」と、自信をもって言えるように
なれるまでもう少し待ちたいと思う。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





どうしてか、分かった。

新生活

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






