相変わらず、不安で不安でたまらない毎日が続いています。
とうとう具体的な志望校決定の時期になってきました。

正直、私は今逃げています(ノ_<)
積極的に娘に関わり、志望校を決める事に恐れをなしています。
去年の今頃は願書を取り寄せたり、受験日の日程調整をしたり、
親として出来る限りのサポートをしていました。
不安ながらも、どこか前向きに....

でも今は去年の悪夢がよみがえってきて、前向きに関わっていけないのです。
「母親がそんなことでどうする!!」と言われそうで
誰にも言えませんし、そんな素振りもできません(´・_・`)

それでも月日は淡々と過ぎて行きます。
一番つらいのは娘だと分かっています。
毎日毎日自分に「頑張れ、頑張れ」と言い聞かせながら
いつまでこれが続くんだろう、いつか倒れるんじゃないかと思いながら
「今日も娘が頑張れますように」と祈る事しかできません

これからの季節,病気も怖いです。
なんか色んな事にビクビクしている自分が情けない
こんな事で、今から乗り越えていけるのか
どうしたらいいのか分からないまま、毎日が過ぎていきます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村

昨日はふと、「何か楽しい事はないかな~」とため息をついてしまいました(T_T)

よく慰めの言葉として、落ち込んだり辛い時は
自分が楽しいと思う事をやってみる!という事が本等に書かれていますが
このアドバイスはちょっとどうかと思います。

本当に辛い時や落ち込んでいる時は、自分が今まで興味を持っていた事でも
やる気が起こらないし、何をやっても頭に入ってきません(ノ_<)
普段良く聞いていた音楽すら聞くことができなくなった事に驚いたものです。
ちょっとした鬱状態だったのかもしれませんね

さすがに音楽を聞いたり、映画を観たりする事は出来るようになりましたが
心から 「あ~楽しい」 と思えるようなことはまだありません(;_;)

ー無さそうに見えて有るのが悩みー
皆何かしら悩みを抱えて暮らしていると思いますが
どうしても、今は自分だけが何か満たされていない疎外感を感じます。

でもこんな時期があるから、いいことがあった時に
喜びも大きいのかもしれませんね!
その時が来るのを楽しみに、今日も頑張ります(^^)/
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村



早速、予備校の後期日程が始まってから、センター願書配布、
願書の写真撮影の説明等どんどん受験に向けての説明が始まっています

またあの不安と緊張の日々がやってくるのかと思うと恐ろしいですキャ━(´ェ`)━!!!
体調を崩さないか、インフルエンザの恐怖

去年、娘は元気に乗り越えましたが、私は12月頃から胃の調子は悪くなるし
体重は減って行くし毎日心配事が絶えず頭から離れませんでした。

お正月もきっと、お正月らしくないお正月が過ぎて行くんでしょうね....
おせち料理ぐらい豪華な物を用意しょうかな~

等々、様々な事が頭の中を駆け巡っています
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


随分涼しくなり、ご府内巡りも楽になって来ました

第37番 萬徳院
第68番 永代寺
永代寺_convert_20170904083034
第74番 法乗院
法乗院_convert_20170904083002

これからは季節も良くなりますす、色々な場所に行けるのは楽しみです(^∇^)

そんな感じで少し落ち着いた生活をしておりましたが
又、新たに問題が.....
私の友人関係での問題なのですが
もう静かにほっておいて欲しいって感じで、少々困っております(T_T)

そんなこんなで又心がざわついています
一難去ってまた一難
穏やかに過ごしたいです....

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


ブログを始めて半年、ふと自分のプロフィール欄の
[毎日泣いて過ごす母の苦しみ......]
に目が止まり、ブログを始めた頃の事を思い出しました。

当初は本当に毎日何かにつけて涙が溢れてきて
一生このままなんじゃないかと思うくらい辛かったのを覚えています。

全ての時間が止まった感じでしたが、予備校に通いだした娘の姿に勇気づけられ
少しずつ時間が進みだし、このままではいけないと日々自分に言い聞かせ、
自分の気持ちを吐き出す場所を作ろうとブログを始めました。
文章に書き留めると少し気持ちが軽くなり
それに対して励ましのコメントを頂いたりすると嬉しくて
毎日頑張れたように思います。

あの頃に比べると今は随分元気になりました
根底にある不安は払拭できませんが
涙が溢れてくることもほとんど無くなったなーとブログを読み返しながら思いました。

やはり辛い気持ちを癒してくれるのは時間しかないのかもしれませんね..
今は少し落ち着いていますが
これから又喜怒哀楽、気持ちが揺れ動くのかと思うと恐ろしくなってきました(T_T)

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村